スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分科会が決まりました~♪

大阪労連分科会会(第3回議室)
 「貧困についての講演会」講師 生田武志(野宿者支援ネットワーク) 
大阪市西成区で野宿者支援を行っている生田武志さんが、「大阪の貧困とは何か?」を講演。競争社会における生活保障の落とし穴とは?私たちが感じている「生きづらさ」を、「関係の貧困」や「経済の貧困」など、「貧困」をキーワードにひもとく。

地域労組おおさか分科会(第2会議室)
「正しくキレる』を実践する方法」(仮)
3/24毎日放送VOICE に取り上げられたニュース特集を視聴後、青年部の
取り組み紹介と当事者の発言紹介をし、その後、話し合いたいテーマごとにグループを作り、
カフェスタイルでお菓子を食べながらワンドリンクを持って立食形式で自由に交流する。
オープンスペーステクノロジーを利用した分科会。仮テーマは「職場の悩み、言わせて、聞いて!」「日本の、これから~セーフティーネットってどうよ!?」「地域労組おおさか青年部って何してんの?」「議論、討論、ときには口論?テーマは何でも!熱く議論したい人集まれ!」

民主青年同盟分科会(ホールにて)
「もう我慢しない!?しゃべりバ!」

一部のパネルディスカッションを踏まえて、自分たちの実態を交流、これからどんな働き方?暮らし?をしたいか?を交流する。もう我慢しない人この指とまれ~!!

学生・高校生分科会(第4会議室)
「就職難?高学費?なんで?」

 学生・高校生が集まり、学校のこと、就職のことに対し、実態や思いを出し合い、自分たちの将来について語り合うしゃべり場。資料として中田進氏の著書「働くこと、生きること」を使う予定。

分科会は15時~です~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:大阪青年大集会2011
大阪青年大集会は、今年で4回目!全国青年大集会2011(2011年10月23日(日)IN東京明治公園)のプレ企画として、大阪の青年が学び、交流し、行動する集会です。「ブラック企業」の広がり、失業・就職難、解雇や内定取り消し、長時間労働、低賃金と貧しい社会保障…フツーに進学して、フツーに働き、フツーに結婚し、フツーに子育て出来ないのが実情です。東日本大震災と原発事故のあと、「まともな仕事と人間らしい生活を」という若者の願いはますます切実に。そんな今に黙っていられない!一緒に学び、考えあう青年対象のイベントです。
2011年10月8日(土)13時~大阪市立中央区民センター(http://www.osakacommunity.jp/chuo/index.html)に大阪の青年みんなで集まろう!
大阪青年大集会2011実行委員会より

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。